誤字脱字ポンコツヲタク

干物女兼喪女の日常

ライブ中の着席も一つの選択肢

 

皆様お久しぶりでございます。

少しの間はてなブログから距離を置いていましたが、ちょっと書き込みたくなったので戻って参りました^^;

 

…で本題にはいるんだけどさぁ〜!←

 

ライブ中座るのはアリ?ナシ?

 

結構意見分かれるとこよね。

「何であの人座ってんの〜?ライブ楽しむ気あるの〜?」「楽しくなさそう〜。」って思った事ある人も多いかもしれない。私も実際思ってたし。

でも…ここ最近の私はライブ中席に座るのはアリ派なんです。

 

私が考える理由は3つ

1.  そもそも誰にも迷惑をかけていないから

2.  体調が悪いのかもしれない

3.  自担や自担gの出番ではないのかもしれない

※自分と関係の無い他人が座ってると仮定する

 

1.  単純に誰にも迷惑をかけていないから

席を座ったところで視界の妨げになったり、

周りが迷惑だなと感じる事はないと思う(物理的に考えて)。それよりも盛り髪や派手な被り物で参戦したり、うちわやペンライトを振り回す方が迷惑じゃないかな?と思う。

 

2.  体調が悪くなったかもしれない

これがライブ中の着席に賛成する1番の理由。

自分に置き換えて考えてみて。もし自分がライブ中、急に体調が悪くなったら、一旦座って休憩したくない?あ、どんだけしんどくても自担を目に焼き付けておきたいって気持ちは一旦置いといてね!そう考えたらみんながみんな本当に座りたくて座ってるわけじゃないかもしれないよね。まぁ無理は禁物よ!行けるなら医務室に行きなさい!それが一番ヨ。

 

3.  自担や自担gの出番ではないのかもしれない

これは理解出来る人と理解出来ない人に別れるな。

カウコンとかJrのコンサートとか特に、自分の推してるグループや推してる子の出番以外は座ってる人をよく見る。

「うわ〜!見ててイライラするわ!」って前までは思ってたけど、最近は特に何も思わなくなってきたかな。ってか気にしなくなったかも。

でも一体感?みたいなのが無くなるのも嫌かな。これはやっぱり皆に納得してもらえる理由が見つからないかも(汗)

色んな人がいるって広い心でいましょう…(笑)

 

 

 

って感じで、私が言いたいのは、

結局座ろうが立とうが人の勝手!!

ってこと!でも絶対に忘れてほしくないのが、

モラルをしっかり持て!

ってこと!!!!!!!!

立ってる時も座ってる時も関係ないけど、特に座って一息ついてから構成がクソだのメンバーが邪魔だの否定的な事を友達同士で大声で話してる人が多すぎる!!!!!着席賛成派だけど、着席してる人でそういうモラルの無い事を平気でしてる人が多い(笑)コンサート中は周りの音が多いからその音に負けないようにめっちゃ大きい声で話すから内容が全部聞こえるんだよ!!!目で自担見て癒されてるけど耳はすっごい不愉快だから!!

人の勝手とは言ったけどさ〜

自分「座っていても気にしない(別に不愉快な事してこないし邪魔でもないから)」

↑↓

相手「騒がずに着席しておこう(グチグチ言ったりうるさかったら近くの人に迷惑だから)」

上記のお互い様精神で成り立つものだと思うから、どちらかの配慮が欠けてたら相手にすっっごい不愉快な思いをさせるの〜〜!!

 

 

まぁね総じて言いたいのは、

皆で楽しめるようにお互い気を遣い合おう!!!でもでも…

「は?これで私ら着席反対派を納得させたつもりかブス」って思ってる人もいるかもしれないけど、それはそれであなたの意見だから私は無理やり押し付けようとしないし勝手だと思うけど、それなら座る人も座る人の勝手だと思うんだ。だからお互い穏便に穏便に〜〜!!

皆それぞれコンサートを楽しもう!!

(いやでも今コロナ大流行じゃんライブ潰れたじゃん、色々思い出して凄い辛くなってきたわ。これきっかけで思い出させたら本当ごめん!!皆でWash your handsしよう…)